通販で自分に合う靴を選ぶポイントを知っていますか?せっかく気に入った靴があるのに、通販だと失敗するかもと思って手に入れられないのは勿体ないです。通販でも安心して靴が買えるように、抑えておくべきポイントをご紹介します。
最近は通販でなんでも手に入るようになりました。でも、ファッションアイテム、特に靴はサイズが想像と違う…となりがちです。今回は、通販で靴を失敗せずに買うポイントをご紹介します。

通販で靴を買う時のポイントは次の3つです。

①サイズをしっかり確認する
サイズを確認することは、当たり前ですが一番大切です。自分のサイズが分からないという人は測定をしておきましょう。
また、今履いている靴と同じサイズを選ぶことは、サイズ間違いに繋がるので止めておくべきです。なぜかと言うと、メーカーや素材によって、同じサイズでも実際の大きさは異なるからです。
S・M・Lなどの表記の場合は、何cmなのか確認すると安心です。

②外国のサイズを知る
インチやフィートと言われてもわからないから、何となく○cm位かな?と選ぶのは止めておくべきです。少しでも不安に思ったらしっかり調べることが大切です。

③素材にも注目する
素材を知ることも大切です。靴によっては「かかとの部分に柔らかい素材を使用」など特定の部分だけに違う素材を使っている場合もあります。そうすると、想像していたより余裕があってカポカポしたり、サイズは合っているのになんだか硬くて痛い、ワンサイズ大きいのにすればよかった…ということになってしまいます。

ちなみに、最終手段として返品・サイズ交換可能な通販サイトを選ぶという方法もあります。例え吟味して選んだとしても、そういったサイトにしておくと更に安心です。

いかがでしたか?以上のポイントに注目して、ぜひ通販でもご自分にぴったりの靴を探してみてください。

レディースファッション通販 RUNWAY channel